おこめさまにっき

役名と役者名を覚えるのが苦手な人が書いている映画の感想ブログです。

【映画】「RED2(REDリターンズ)」を観ました。

【映画】「RED2REDリターンズ)」を観ました。


イ・ビョンホンいる。www.youtube.com


2もいいんだわこれまた。
あと所々でコミック風のアイキャッチが入る。
原作を匂わせていくスタイル嫌いじゃないです。

あと何よりも
ヒロインが空気じゃない・・・・・!!!!!

ヒロインが空気じゃなかったです。(情報が増えていない)

前作に比べると好奇心と行動力とテンションが格段に上がってるので、ウザいウザくないのところはなんとも言えないです。個人的には役に立ってるだけ十分マシだと思います。守られ夢ヒロインに比べたら。(何の話をしているのか)

あと1に比べるとアクションシーンが増えた+中身が濃厚になった気がする。
イ・ビョンホンがんばってた。表情とかもうすごくがんばってた。前作のブルース・ウィリスに負けないボロボロっぷりだった。負けてふてくされてるときがかわいかった。飛行機のシーンが好き。手足が長い。座面が低い席で足組むの大変そうだなあと思いました。
あとヘレン・ミレンとの共闘。制作陣わかってる~~~~~!!!!
イケメンは愛車もイケメン。


REDは1・2共通で「若造はすっこんでな!」がテーマなので(?)それに対抗する若造役は二人共もう感情むき出しでめちゃくちゃにがんばってて、クールビューティーな年寄りたちとの対比がまた良いんですよね。


ストーリーとしては前回同様、狙われてるから逃げるぜ!という感じなんだけど、行く場所行く場所に合わせてみんなの服がコロコロ変わるのが観てて楽しかった。さすが美男美女はなに着ても似合う。かっこ良すぎずちゃんとおじいちゃん感があるのがいいね。

あとはカーチャ(キャサリン・セタ=ジョーンズ)の存在感。

ロシアの女軍人って字面だけで人殺せる。


GYAO!の独占映像も観たけど、ヘレン・ミレンが言う通り、本当に名優が集まり、そのスキルを遺憾なく発揮した映画だと思う。前作同様、一度は観るべき!おすすめです。


以上!
ここまで読んでくれて感謝。
お粗末さまでした。