おこめさまにっき

役名と役者名を覚えるのが苦手な人が書いている映画の感想ブログです。

【映画】「スパイダーマン」を観ました。

【映画】「スパイダーマン」を観ました。


今更~~~~~~~~~~!!!!!
めっちゃいっぱいあってどれから見ればいいのかわかんなかった
2002年ってマジか・・・・・・・・?

www.youtube.com

映像すっっっっっっっご・・・・・・・・・・・・・・

ちらっとウィキ見たらアカデミー賞視覚部門みたいなやつ撮ってた。
当時も革新的だったんだろうなぁ。

ストーリーは冒頭からう~~~ん好き!ってなるベタさ。
ベタさというか王道さ?これこれ~~~っていう感じの流れってありますよね、アメリカの思春期男女が醸し出す「これから始まる”何か”」の予感みたいな・・・・。洋楽女性アーティストのPVみたいな王道さ。


あと映像すごい!!!!!!ほんとに!!!!最近PS4で出てたスパイダーマンのゲームの映像見たけど初代からまったく遜色ないと思う。びっくりした。
これが2002年ってマジか・・・・?(二回目)

スパイダーマンには修学旅行で行ったUSJで一目惚れした過去があってですね・・・。いつかは絶対映画も観たいな~~~と思ってたんですけどやっぱりかっこよかったな・・・・。ウン年前のUSJのアトラクションなんですけどわかる人います?なんか車が落下?して助けられる?みたいな?(うろおぼえ)
スクリーン見ながら座席が動く4DXみたいなやつ。


映画の話だった。

悪役の話!こんなわかりやすい悪役!みたいな悪役が出てくる映画久しぶりに見ました。そもそもでヒーロー物ってあんまり見ない。なかなか悪役には悪役の葛藤があるよでないよであるので(どっち)ちゃんと人間模様とかドラマドラマしてます。ハリボテ悪役みたいな感じではないです。
挙動は品のないベタな悪役って感じなんですが外見デザインがちょっとコミカルなとこも相まってどこか憎めない、でもちゃんと「悪い」キャラ。スパイダーマンっていうトリッキーでつよつよな主人公とうまくバランス取れてた気がする。

惜しかったのは最後の一騎打ちがそれまでの映像のダイナミックさと比較してどーーーーしてもちんちくりんに見えてしまってエーってなったところくらいです。制作陣の力が尽きたのかと思いました・・・・。


色恋もイイです!!!ベタな感じこれです。これこれ!って感じの。(語彙力)
そのくせ終幕の仕方はベタには行かないという・・・次回作にご期待下さい!っていう制作陣の自信が全面に出てて良いです。期待が膨らむ~~~~!


というわけでスパイダーマンの記念すべき一作目、見て損はないです!
どうやらシリーズでヒーロー役が変わっていてそれぞれいろいろ好みはあるみたいですけどね。今回のトビー・マグワイアは個人的にも好みだったのでツボに入った感じだったのかな。私はめちゃ好きです。


そして1月経った今、まだ二作目見てない。
む、むりょうきかんが・・・

マーベルシリーズは全部観たいので頑張って進めていきたいです。
・・・・ブログ更新もな・・・うん・・・。


ここまで読んでくれて感謝!
お粗末さまでした。



ps. 近況ですがciv6購入しました。あれは良い電子ドラッグ。