おこめさまにっき

役名と役者名を覚えるのが苦手な人が書いている映画の感想ブログです。

2020年5月の雑記

うっかり一年くらい間が開くところでした。
筆をとったことをほめてほしい

映画のブログなのでまずは映画的な話
しばらく劇場鑑賞は特に行ってなくて、配信サービスでアジョシとかドント・ブリーズとかジュラシックパークとかジョーズとか見たりしてたんですけど、特別これということもなかったので書いてないんですが触りだけ…

アジョシはね、トイレの戦闘シーンだけでいいや
あとは韓国版レオンリスペクトって感じ アジョシ~!

ドント・ブリーズ
最後が変態すぎて怖い ホラー?の割にさらっと見れる

ジュラシックパーク
過去作含めて全部見直したけど全部面白かった~ 面白いよね(共感)
ワールドも嫌いじゃなかったです
割とちゃんと新作っぽく出来てたんじゃない?
ロストワールドもまだみてないけどそのうち見たい

ジョーズ
超絶今更の初視聴なんですが、スピルバーグすぎょい!ってなりました
スターウォーズと同じく、やっぱり音楽演出がすごいうまい(小並感)
観たことなくて気になる人は機会があったら観てもいいと思う 名作と言われる所以がある
2?3?まで見た?っけ?忘れた
1が感動した 最後の一撃は、せつない(それ違う作品)


あっあと4月は 鬼 滅 の 刃 見てました!!!アニメね
ぐしょぐしょに泣いてました
19話よ・・・・いや何なら19話以外も泣けるとこすべて泣いてるんですけど、19話はほんと何度見返しても泣きます 禰豆子の声のところがもうだめ 一気に声優さんに惚れた
何ならyoutubeの海外のひとの反応動画みて一緒に泣いてます
あの感動はやっぱ国境を超えるんですね・・・・・・・・・
ユーフォタボーさんは国宝企業 最高 大好き 神
劇場版の無限列車編が今から怖いです
劇場にバスタオル持っていかなきゃ
はやくコロナウイルス終わらんかなぁ



あーとは私事でいえば、

去年の冬にルームシェアと引っ越しと転職を決めたタイミングで免許が失効して一年以上経過していることに気付き突然のアパートの天井からの水漏れ対応に追われるなどしていました なんだこの文章は?

友人にお祓いを勧められました。
なんでや免許は自業自得やろ!(そうだぞ)

twilog.orgついろぐで免許で検索すると面白いかもしれないリンク


免許って失効して一年以上経過すると1から取り直しなんですよ
失効から半年以内なら仮免までは残るんですけどね
無事にこのあいだ仮免まで取れました えっへっへっへっへ(謎の笑い)
学科こわい

あとは世間はなんと言ってもコロナウイルスですね
求職中の身なので縮小してる求人市場が早く戻らんかなぁと個人的には思っているんですが逆に考えるといまも残っているのがスタミナのある企業の目安になっていて良いのかもしれないですね 知らんけど。
地元の祭りが全中止になったのでせめてビールくらいは飲みに行かせてくれと行った感じ 夏やぞ…
三密はちゃんと避けます ゆりこちゃんも言っていたので

あとはなんと今年はクトゥルフTRPGの卓のほうもたくさんお誘い頂いているのでそっちも楽しみです
去年の秋くらいから予定を立てているので自分の中で一大イベント感がすごい
立ち絵!描こう!計画的にな!


…就活もな!