おこめさまにっき

役名と役者名を覚えるのが苦手な人が書いている映画の感想ブログです。

【映画】「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」を観ました。

【映画】「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」を観ました。

タイトル変換難易度★5。


観てなかったので見てました。

純黒の悪夢(ナイトメア)は劇場で観てたんですが、次作のから紅はそこまででもないかな~と思って観てなかったんですよね。SNSの反応がいまいちなのもあったけど、まぁ二年連続であのアクションを超える作品は来ないだろうな~と思って見送ってたやつです(生粋のアクション好き) 

ここから怒涛のコナン祭りがはじまる

www.youtube.com

あれできるひと尊敬する


舞台も設定もなかなかに雅な感じだし、冒頭もとりあえずやばそうな雰囲気もなく良い感じに進んでるし、なんか爆破予告とかされてるけど・・・まぁ予告だけでとりあえずは何事もなく終わるやつかな? とか思ってたら・・・、

\ボン/

シンクロした。
あ、マジで爆破するんだ!?って感じでした。コナン君もびっくり。

あれよあれよと言う間になかなかの大ピンチになっててびっくりした。
ラストシーンばりのかなり気合の入った大ピンチだった。
え、これクライマックスですか?

終わってなかった



最近のコナン映画、とりあえず早めにどっか爆破させとくかみたいな流れない?気のせい?

ともあれ、ここのシーンめちゃくちゃよかったです好きです。
ちゃんとストーリーの展開要素も入れ込みながらアクションしてる感じでよかった。何なら服部+和葉の見せ場な話ならラストシーンよりこっちのほうが見どころと言えるまである。超個人的な感想です。
二人の掛け合いがすごく「ぽい」ので見ててめちゃくちゃにこにこした。

コナン君はベイブレードだった。(はい?)



あやのこうじちゃん!リス!この人なかなかレアいですよね 好き


京都が舞台なので出てきます京都府警。ひさしぶりに見たなこの人。
大阪府警との合同捜査のようで、服部パパも出てきます。相変わらず眼光が鋭い。そしてなんと服部ママもなかなか良い役どころで出てきます。いやママ美人ね~~~~~!すき!この二人が夫婦なの強すぎるな。

あとこれは見終わってからの感想なんですが、和葉まわりのストーリーが進んでいく裏側で警察たちがちゃんと捜査してるのでつまずくことなくスラスラと観れます。服部和葉の云々も殺人事件もどっちもストーリーの蛇足にならずに両立できてたのでなかなか良い映画だったのでは・・・?

あとは、告知絵にもいるオリジナルキャラクター『大岡紅葉』の声優が雪野五月ゆきのさつき)さんなんですよね。これがね~~~良かった!キャラも憎めないし美人だし好き
側近が小野大輔なのはエンドロールで知りました。犯人ブラフ用のキャラなんですかね?どうなんでしょう


そして芸能人ゲスト声優は吉岡里帆さん!私は彼女の声すきですね~~~~!ちょっと低めのソフトな声で良いです。演技も上手だったと思う~~~!
本業の女優さんとしてはテレビをそもそも見ないんで顔も含めて全然知らないんですけどね すいません

宮川大輔? あぁ・・・頑張ったと思うよ・・・(宮川さん自体は好きです)



というわけで、なんやかんやあってクライマックス。
ストーリーが自然すぎてほんとに流れるようにクライマックス行きました。最後の場面が事件解決的にも正念場になってたのがよかった。すごい脚本いいよね?今回。でもまぁ最近のコナン映画の犯人は飾りみたいなもんなので(そうか?)最後のアクションシーンを経て、無事に事件解決です。




これはね、いやもう聞かずともわかるだろうけど
服部と和葉の映画です

そうだぞ

あとぶっちゃけ迷宮の十字路は超えなかったかもしれない
というか迷宮の十字路が神作すぎるんですよね。
 

破面積が足りない(なんだそれは)

ラストステージすごい綺麗だったけどね・・・・・
ストーリーにもしっかり噛んでてドラマチックな立地だったけどね・・・
純黒と執行人と拳を見ちゃうとですね・・・・

たかが(たかがって言うな)京都のいち観光庭園くらいじゃ物足りない体になってしまってるんですよね・・・・・

病気か? 私は病気だと思う

 

これはコナン映画をアクション映画として見てる人の感想なので、推理モノとして見ている人は参考にしないでください。映像もきれいだったし人物ドラマはとてもよかったです。
予告がちょっと盛り過ぎな気もしないでもなかったけど、まぁまぁまぁ・・・(小声)

つぎは向日葵だよ~

しばらくコナンが続きます。

以上!ここまで読んでくれてありがとうございました!

お粗末!