おこめさまにっき

役名と役者名を覚えるのが苦手な人が書いている映画の感想ブログです。

【映画】「コンスタンティン」を観ました。

【映画】「コンスタンティン」を観ました。

こんなツイートしてたら、


 


続々と反応が。
えっ、みんなみててすごい・・・・・・。


というわけでみました。単純!


www.youtube.com

幼少期から自分の異能力に悩まされながらすったもんだを乗り越え、
擦れながらも強く生きている主人公!

そんな主人公をまたもや巻き込む天使と悪魔のすったもんだ!
更に巻き込まれるヒロイン!出会う2人!

ヒロインは主人公の強さに惚れ、主人公はヒロインの優しさに心打たれる!

主人公を取り囲むのは子分的な少年と助言をくれるおっさんたち!
敵か味方かわからないぞ天使と悪魔のハーフ・アンド・ハーフ!

主人公は幸せを手に入れたり世界を救ったりなんだかんだできたりするのか!
みたいな!!!
適当すぎやしないか?(ファンに刺されそう)
以下ネタバレあります。

原作漫画だった。

謎にかっこいいプール。(プール?)
コンスタンティンといえば謎にかっこいいプールで覚えようと思います。

美術と映像キレーだったね。シーンごとに全部なんか雰囲気あった。
プール以外だと主人公の自宅とヒロインの部屋と病室の雰囲気がすきです。

可愛すぎた。
ガブリエル先輩みんな好きでしょあれ・・・・・・・・・・・。



みんなしんだ!!!!(泣)
子分的な少年は死ぬ予感がしていたけどみんな見事に死んだ

 

総評としては、
取り扱うジャンルが癖な人にはぶっ刺さる!
なんか謎道具もいっぱい出てくるし!
謎儀式もたくさんだぞ!

個人的な感想としては、謎なのでそこらへんはあまり刺さらなかった。

場面ごとの演出としてはかっこいいし、とくべつ違和感もなく見れるんだけどね。なんというか、一年トリオ(テニプリリョーマくんの技を応援席から逐一説明してくれる一年生たち)が欲しい。
すごいよコンスタンティン

あとはキリスト教的な要素が多かったので、もっといろいろポイントぶち込んでも良かったんじゃないの~~~~~~という感想。これはもう完全に好みの話なんですけどね・・・・。

あ、あとロマンスもあります。メインではないけど。
まぁロマンスをみる映画ではないと思うので野暮な話ですが。
主人公の性格とストーリー的に、色恋というよりはヒロインに情が移ってしまう系なので、見方によっては物足りなさはあるかもしれないですが、私は好きです。足枷系ヒロインの心の準備もしてましたが、案外大丈夫でした。どっちかっていうと被害者に近いしね・・・・。

個人的には姉妹のヒューマンドラマがもうちょっと観たかった・・・!
映画全体での描写量は完璧に主人公周りの方が多いんですが、この映画のストーリーの主役は彼女たちだと思うんですよね・・・・もちろん主人公は主人公でメインテーマのところを身を挺して描写してくださっているんですが・・・・なにせ謎が多い主人公なので・・・・。
主人公のバックグラウンドに関してはバスの回想シーン・病院送りのシーンのみと割と少なめなので、もーちょい家族とかがとかが出てくれば入り込み度が違ったかなぁ。割と線引きして見てしまったかもしれない。

あ、あと冒頭から登場し続けたアラブ系の少年。
出番・・・・・・・・
なかったやんな・・・・・・・・・・・。

そこがいちばんさみしかった。どうなるのかな何するのかなってちょっと期待してたのに~~~~!


なんか全体的に悪い点がなく平均して良かった分、テーマや各所要素の扱いで「あともう一歩ほしかった!」という気持ちになってしまう映画だった。逆にいえば、余白が残されてる映画なので、二次創作が繁盛しそうだなぁとこの感想記事書きながら思いました。

あと何がすごいって知名度がすごい。みんな知っててびっくりした。
公開時期がマトリックス?のあたりでちょうど主人公役のキアヌ・リーブスが注目されてたタイミングだからとかなんとか(聞いた話です)

まぁ私は彼がキアヌ・リーブスだとわからんかったのですけどね!(こいつほんと役者の顔と名前覚えないな)
名前だけはきいたことある・・・・・

いろいろ連想してしまう映画だった。

なんか有名なので一度見てみてもいいと思います!
ガブリエルは界隈では役者さんも合わせて有名みたいですよ!
あと今回は字幕で見たんですが、これは吹き替えのほうが盛り上がるんじゃないでしょうかね。観てないのでなんとも言えませんが。

以上です!お粗末!