おこめさまにっき

役名と役者名を覚えるのが苦手な人が書いている映画の感想ブログです。

【映画】「PARKER」と「ローグ・アサシン」を観ました。

【映画】「PARKER」と「ローグ・アサシン」を観ました。
2本まとめ書き。

「PARKER」髪があるステイサムの貴重な予告シーン。www.youtube.com
正直うーーーーーーーーーん!!て感じだったけど今になってもう一度予告編観ると「あれ?面白そう・・・?」ってなる不思議。予告編マジック。

ふつうて。

予告編を見てたこともあって序盤の展開は割とワクワクしたんだけど、富豪ごっこし始めたあたりからブレた感が否めない・・・主人公のモットーが段々と空気になっていったような・・・・。
アクションの流血は激しめでめちゃくちゃ痛そうだった。(アクション映画の感想のたびにこれ言ってるな)

ステイサムの役どころとしては、良くも悪くもハードボイルド主人公って感じ。原作があるらしいので、そのキャラクターのイメージなのかな・・・最強系でも入念に準備して抜かり無くというタイプの主人公でした。でも結局抜かったが故の展開になるのでちゃんと詰めろよ!ってなる。

ヒロインは"負け犬"なジェニファー・ロペスということで話題になったみたいだけど、意外性<<<ジェニファー・ロペスの無駄遣いっていう気がしないでもない・・・・・・まぁそもそもジェニファー・ロペスあんまり知らんけど!
頑張る系足枷ヒロインにも慣れてきました。アクション映画あるあるだよね!

あと舞台の町並みと建物が綺麗でした。(この小学生みたいな感想やめたいけどほんとに綺麗だったんだもん・・・・・。)


終わり方はめでたしめでたしENDです。安心して観れるね!
いろいろ書いたけど役者さんたちは全員レベル高かったので不安感はなく観れる映画です。
あんまり期待しすぎず観るといいと思う。



***

ジェット・リー vs ステイサムの「ローグ・アサシン」。www.youtube.com
相棒を殺されたステイサムが復讐に燃えるストーリー、ローグ・アサシン。
PARKERより評価が低くて観るかどうか悩んだけど、サムライソード振り回すステイサムが見れると聞いて観ました。私がステイサムの犬です。

安直にも程がある。


注目のステイサムのニッポンゴ。


ぜひ観て。
これだけでも観る価値あるから・・・。ほんとに・・・。


あとケイン・コスギが居ます。びっくりしました。
まさかのケイン・コスギのアクションが見れます。びっくりしました。
ジェット・リー vs ケイン・コスギ です。まじでびっくりしました。

サスケとか以来見てなかった気がするケイン・コスギ
アクションすごかった・・・・・・・・。

リー先生は「ローグ」と呼ばれる凄腕の殺し屋という役どころ。
またこのキャラクター周りの人間模様が良くてな・・・。
チャイニーズの家族ぐるみの恨み恨まれ物語が好物です。

ローグ・アサシン、登場人物たちが面白くて、
ニッポンのヤクザとチャイニーズマフィアとFBI捜査官が入り乱れてます。
欲張り過ぎでは?どこかの二次創作かと思ったよ(おっと)

ただ、ステイサムのニッポンゴもそうだけど出てくるニッポンヤクザも相当面白いです。


なんかね、監督の夢が詰まってた。


あと謎の女ね。
あれは謎だったね。
まぁチャイニーズに親子関係のお涙は必須だからね。
でも謎だったね。特に演技。サラダがどうしたって?


肝心のステイサム vs ジェット・リーは、アクションについてはお二人ともお墨付きだからいいんだけど、関係性がちょっと不完全燃焼かなぁ。ストーリーの終わり方にもあるとは思うけど。
予想に反して、そこの二人以外のところが見どころになり得る映画だと思います。
ニッポン人いっぱいでてくるしね。死ぬけど。

チャイニーズ系のアクションドラマが好きな人は見てもいいと思うよ!
ステイサムが好きなひとはニッポンゴでお腹いっぱい夢いっぱいになれるから観た分の元は取れるんじゃないでしょうか。


以上です!
ここまで読んでくれて感謝。
お粗末さまでした。