おこめさまにっき

役名と役者名を覚えるのが苦手な人が書いている映画の感想ブログです。

【映画】「バトルフロント」を観ました。

【映画】「バトルフロント」を観ました。

www.youtube.com

脚本:スタローン 主演:ステイサム という、
当時も結構な話題になったらしい「バトルフロント」。

www.cinematoday.jp

愛されすぎでは?(なによりです)
エクスペンダブルズの後の作品なんだね。


この前に観ていた「PARKER」よりも評価が低かったので、
あまり期待せずに割と軽い気持ちで観たんですが・・・・。



何この感動映画・・・・すき・・・・・。
ダディサムすき・・・・(上でも言ってるぞ)
原題は Home front らしい。こっちのほうがしっくりくるね。


OPからも~~~~~~好き!OPだけで舞台設定(今回は少し閉鎖的で荒れた田舎町)が伝わってくるので、自然とストーリーに入り込めます。映画でOPって賛否両論あると思うけど、個人的には回りくどいショートドラマ挟むより断然こっちのほうが好きです。舞台がどういう場所かが想像しやすいので、この町の過去についてとか住民たちについてとか勝手に脳内補填ができる。勝手に深みが出る。全自動エモみ製造OP。ほら便利。

ストーリーとしては、元麻薬潜入捜査官のステイサムはある事件をきっかけに前線を去り、一人娘と一緒に田舎で隠居生活を始めるが・・・という感じ。出た!ダディサムだ!(歓喜

主演が安心安全のステイサムなので、アクション映画としても申し分ないです。が、この映画の見どころは何と言っても「人情」。これに尽きる。親子愛とかそういうのではなく、人情。脚本のスタローンの優しさというか、人への眼差しがひしひしと伝わってくるストーリーだった。

話の展開も無理がない感じで違和感なく観やすかったです。
ガチンコタイマンバトルみたいなのは無いので、生粋のアクション映画を期待して観ないほうがいいです。あくまで見どころは人情ですので。でも一貫してステイサムは強かったよ!



最初から最後までステイサムと悪役との力量差があるので、そこの部分の良し悪しは好みのところだと思います。でも元麻薬潜入捜査官と村のヤンキーA単体だったらリアルに考えたらそりゃそうなるだろ・・・という気がしないでもないです。ステイサム補正ですかね。

キャラクター、人間関係、舞台背景、映像、アクション…はまぁまぁまぁにしても、どれをとっても個人的には好きな一本になりました。おすすめしたい作品です。

エクスペンダブルズが観たくなった。
多分また見ると思う。



以上!
ここまで読んでくれて感謝!
お粗末さまでした。